Festina lente

何気ない日記

なんだろう

イライラする。 まぁ原因は色々だけど、とにかくイライラする。 体調も悪い。 仕事、お金、将来、恋愛、時間、やることいっぱい。 いろいろめんどくさいなって思う時がある。 俺だって、すべてを投げ出したくなる時がある。 そうできれば楽だろうなって思う…

時が経って

もうすぐ三年。 時間が経てば経つほど、色んなことが心に入ってくる。 少し前なら涙が涙だったとか、思い出す距離感というか心の距離感が、もっと近かったとか。 変わりたくなくても、時間が経てば変わっていくものだなと実感している。 これを書いている時…

出雲国へ

2020年の3日~5日、出雲大社に車で行ってきた。 なぜか今回、無性に出雲大社に行きたかった。 3日の早朝は仕事をして、昼過ぎ夕方前、イオンでジャンパーとシャツの上に着る長袖(総額3万円)を親が買ってくれて、19時半前に出発。 井尻までの道は、なかなか…

遠くの遠くに

2019年11月22日 本当に、遠くの遠くに行ってしまったね。 今は、幸せが幸せね? 幸せでおるのはいいことやけど、最近あまり泣いてなかったけど、さすがに涙が出た。 でも不思議なのは、ここぞというタイミングで、いつも俺の耳に知らせが届く。 なんでやろね…

2019年の誕生日

昨日は誕生日だった。 思った通り、連絡は来なかった。 まぁそりゃそうよね。 もう遠くに行ってしまったし。 一瞬くらい、思い出してくれたやろうか? 今年は一応、人と会う約束があったので、朝9時半ごろに家を出て、10時半くらいに到着。 初めてのパスタを…

愛しい愛しい、可愛い可愛い

愛しい愛しい、可愛い可愛いやった。 でも遠くに行ってしまった。 人生、ちっとも思い通りには行かないけど こんなことくらいで、 いや、とても悲しく寂しく、苦しく切なく、気が狂いそうなくらい辛いけど。 離ればなれになる前の晩、「何かの意味はあるはず…

涙が涙だけど

この二年半の間、一日も思い出さない日は無く。 涙が涙の毎日だけど、今できることは、夢の実現に向かってがんばること。 きっと、俺が夢を実現できるように、この状況を作ってくれたんだろうね。 だから今は、ひたすら頑張るしかない。 がんばったんやね 二…

夢だったのかな

2年前までの事は、本当は夢だったんじゃないかという気がしてる。 人間って、本当に辛いことが身に降りかかると、こうなるのかな。 部屋に居ても、家に居ても、近所のお店に行っても どこに行っても一緒に行ったところばかりで、やっぱり夢じゃなかったんだ…

2年が経って

あれから2年。 この2年間、思い出さない日は無く、いまだに涙が涙。 居ないことは非日常だったのに、この2年間で、居ないことが日常になってしまった。 外出先から帰宅すると、居ないんだった…という現実に引き戻されていたんだけど、最近、少しだけそれが薄…

数年前から気になっていたAlbion Online 現地時間の4月10日から無料化されるという事で、その前に始めてみた。 昔のUOみたいに、とにかく人が多かった。 楽しそうだし、しばらくプレイしてみようかな。 スキル制だしね。 ※4月23日 10:35に書いた。

前哨戦は

前哨戦は、ダメだった。 結構がんばったつもりだったけど、がんばったつもりなだけだったのかも。 本命の時は、こんな風にならないように、がんばりたい。 学生の頃以来、久しぶりに悔しすぎた。

前哨戦

明日は、前哨戦。 がんばれるかな? がんばれるといいな。

誕生日

昨日は、誕生日だった。 けど、去年よりも悲しくて辛い、涙が涙の誕生日になった。 恩も情も、思いやりも優しさも、何も無いんかな。 普通なら、頭の中からその存在がとても薄くなってるはずなのに、なぜか薄れずに、しっかりとどまってる。 今は、それぞれ…

いまだに

涙が涙。 愛しい愛しい 可愛い可愛い 恋しい恋しい 人生、思う通りにいかないな・・・

海の日と再会

一年前の海の日。 乗るはずだった新幹線に乗り遅れて、半べそかきながら、汗だくになりながら、次の新幹線の自由席に乗り込んで会いに行った。 会うのは三ヶ月ぶりだったけど、新幹線のホームを降りて顔を合わせた瞬間、お互い笑いが出たね。 そして、三ヶ月…

計画通りにはいかないもの

なかなか計画通りに進まないけど、進んでる事は進んでる。 一年くらいの遅れは人生にとっては大した遅れではない、とは思っているけど、それでもやっぱり、焦るね。 自分に負けたくないな。

一年経った

この街からいなくなって一年。 涙が枯れるまで泣いたはずなのに、それでも涙が涙やね。 あの頃は、まさか一年も経つなんて夢にも思わなかったけど。 一年前には考えてもなかったけど、今は、学生の頃から本当にやりたかったことを、再びやり始めたよ。 なか…

2017年4月13日木曜日

一年前、夕飯のために、一緒に近所のスーパーにうどんを買いに行って、三人で食べたね。 それから、三人で話して、三人で泣いて。 あれからもう一年。 早いね。 ※4月14日 9:50に書いた。

ある決断

いつの間にか2017年も終わり、年が明けて2018年になってるわけだけど、ある決断をしました。 そして、今日、その一歩を踏み出しました。 先の事は全く予想できないけど、後には引けないことだけは分かってる。 精一杯がんばるよ!

半年経った

あれから半年。 夢を見ているのかなって思ってしまうくらい、実感がない。 いや、本当は、半年前までの事が夢だったのかな?って思ってしまうほど。 気を抜くと、体から血の気が引いていく感じがする。 半年前は、半年後の事なんて全く想像できなかったけど…

孤独、流転、そして奇跡

すごく孤独。 本当に、すごく孤独。 なんでかな。 本当に、雨はやむのかな。 雨がやんだとしても、その後に見える景色は、自分が見たかった景色が広がってるのかな。 奇跡って、信じる? そもそも奇跡って起きるの? 万物は流転すとは言うけれど、すでに流転…

未来への希望

自分にとって大切な物も他人にはガラクタだったり自分の思いを他人に伝えるのってむずかしい。世の中楽しいことばかりじゃないですね。やまない雨はない夜明けの来ない夜はない明日は別の日がんばろう※9月19日 5:01に書いた。

世界陸上

つい先日まで、世界水泳で盛り上がっていたけども、今日からは世界陸上。 寝不足になる日々がやってくるけど、これを機に、本当に気分転換と切り替えができるといいな。 今まで、それなりの時間の人生を生きてきたけど、ここまでの試練は初めての経験。 乗り…

神社にお参り

今日、近所の神社にお参り(厄払い)に行ってきた。 今年が厄年であるとか、そういうのではないんだけど、ちょっと色々ありすぎて。 運が向いてくれるといいな。 ※8月4日 11:01に書いた。

ドラクエ11

ここ数か月、心がポッキリ折れてしまっていたので、気分転換と勉強の意味でドラクエ11(UE4を使って作られてるので)を買ってみた。 でも、3D酔いしてしまって、ほとんど進んでない。 ボチボチ進めて行こう。 気分転換になるといいな。 あ、そうそう。 ドラ…

4月17日と7月17日

今年の4月と7月は、日付の並びも曜日もすべて同じ。 不思議な何かを感じつつ。 7年、6年、そして4月から7月の3か月 色々あった。 本当に色々あったけど、今日から新たな人生の始まり。 いつの日か、「ものすごく頑張ったんやね」って言われるように、頑張る…

101回目のプロポーズ

久々に、101回目のプロポーズを通しで全話見てみた。 とても昔のドラマだけど、今見ても面白いね。 そして、勇気づけられる。 今、人生でなかなかキツイ時かもしれないけど(苦しいときは、たいてい人生で一番苦しい時期とか思うもんだけど)、とにかく頑張…

体調不良

朝方6時半過ぎごろ、呼吸器系の体調不良に襲われた。 マジで死ぬかと思うほど苦しかった。 不安やストレスから来てるっぽいけど、原因は分かってる。 もっと頑張らないとなぁ。 頑張りに比例して結果が付いてくるわけじゃないから、なんとも言えないけど、で…

Magica Voxel

MagicaVoxelが気になってしょうがない。 これ使って、自由自在に3Dモデルやマップを作れたら、めちゃくちゃ楽しいだろうなぁ。 自由自在と言えば、このタイトルで小学生辺りの参考書があるよね。 昔、その参考書の分厚さに惚れて、妙に欲しかったのを覚えて…

1ヶ月ほど経ったわけだけど

前回の日記から1ヶ月。 相変わらず正念場である状況は変わらないんだけど、最近、色んな事の「意味」が分かるようになってきた(気がする) 例えばそれは、プログラムのことであったり、ゲームエンジンのことであったり、語学のことであったり。 なんだろう…