Do not disturb me

何気ない日記

半年経った

あれから半年。 夢を見ているのかなって思ってしまうくらい、実感がない。 いや、本当は、半年前までの事が夢だったのかな?って思ってしまうほど。 気を抜くと、体から血の気が引いていく感じがする。 半年前は、半年後の事なんて全く想像できなかったけど…

孤独、流転、そして奇跡

すごく孤独。 本当に、すごく孤独。 なんでかな。 本当に、雨はやむのかな。 雨がやんだとしても、その後に見える景色は、自分が見たかった景色が広がってるのかな。 奇跡って、信じる? そもそも奇跡って起きるの? 万物は流転すとは言うけれど、すでに流転…

未来への希望

自分にとって大切な物も他人にはガラクタだったり自分の思いを他人に伝えるのってむずかしい。世の中楽しいことばかりじゃないですね。やまない雨はない夜明けの来ない夜はない明日は別の日がんばろう※9月19日 5:01に書いた。

世界陸上

つい先日まで、世界水泳で盛り上がっていたけども、今日からは世界陸上。 寝不足になる日々がやってくるけど、これを機に、本当に気分転換と切り替えができるといいな。 今まで、それなりの時間の人生を生きてきたけど、ここまでの試練は初めての経験。 乗り…

神社にお参り

今日、近所の神社にお参り(厄払い)に行ってきた。 今年が厄年であるとか、そういうのではないんだけど、ちょっと色々ありすぎて。 運が向いてくれるといいな。 ※8月4日 11:01に書いた。

ドラクエ11

ここ数か月、心がポッキリ折れてしまっていたので、気分転換と勉強の意味でドラクエ11(UE4を使って作られてるので)を買ってみた。 でも、3D酔いしてしまって、ほとんど進んでない。 ボチボチ進めて行こう。 気分転換になるといいな。 あ、そうそう。 ドラ…

4月17日と7月17日

今年の4月と7月は、日付の並びも曜日もすべて同じ。 不思議な何かを感じつつ。 7年、6年、そして4月から7月の3か月 色々あった。 本当に色々あったけど、今日から新たな人生の始まり。 いつの日か、「ものすごく頑張ったんやね」って言われるように、頑張る…

101回目のプロポーズ

久々に、101回目のプロポーズを通しで全話見てみた。 とても昔のドラマだけど、今見ても面白いね。 そして、勇気づけられる。 今、人生でなかなかキツイ時かもしれないけど(苦しいときは、たいてい人生で一番苦しい時期とか思うもんだけど)、とにかく頑張…

体調不良

朝方6時半過ぎごろ、呼吸器系の体調不良に襲われた。 マジで死ぬかと思うほど苦しかった。 不安やストレスから来てるっぽいけど、原因は分かってる。 もっと頑張らないとなぁ。 頑張りに比例して結果が付いてくるわけじゃないから、なんとも言えないけど、で…

Magica Voxel

MagicaVoxelが気になってしょうがない。 これ使って、自由自在に3Dモデルやマップを作れたら、めちゃくちゃ楽しいだろうなぁ。 自由自在と言えば、このタイトルで小学生辺りの参考書があるよね。 昔、その参考書の分厚さに惚れて、妙に欲しかったのを覚えて…

1ヶ月ほど経ったわけだけど

前回の日記から1ヶ月。 相変わらず正念場である状況は変わらないんだけど、最近、色んな事の「意味」が分かるようになってきた(気がする) 例えばそれは、プログラムのことであったり、ゲームエンジンのことであったり、語学のことであったり。 なんだろう…

本当に正念場かな

色々あって物理的にも精神的にも、辛く厳しい試練の期間に入った。 今は実感しているつもりでも、本当には実感していない気がする。 でも、数日後には嫌でも実感することになるんだろうなと思う。 挫けずに頑張るよ。

2017年に突入。

気が付けば、2016年もあっという間に終わってしまいましたね。 昨日(2016年の大晦日から元旦にかけて)は、「紅白」を見て、「ゆく年くる年」の後、「年の初めはさだまさし」を最後まで見てしまった。 そして、続けて放送された「関口知宏のヨーロッパ鉄道…

好きだったテレビ番組

好きだったテレビ番組 それは、「チューボーですよ!」なのですが、22年の時を経て、今日最終回を迎えてしまいました。 毎週、楽しみに見てたんだけどなぁ。 さて、来週からは、何を楽しみにしようか・・・

健康診断の結果

異常なしだった。 とりあえず、一安心かな~ さて、人生を頑張るぞ。

健康診断

健康診断に行ってきた。 申し込み自体は先週に済ませておいたんだけど、なんとその日から健康診断拒否熱が・・・ 無意識に相当拒否っていたのかもしれない。 そして当日。 血圧やら採血やらを済ませて、いよいよ胃の出番。 生まれて初めてのバリウム。 そし…

PC版信長の野望 将星録

PC版の信長の野望 将星録はプレステにも移植されてたんだけど、その移植のされ方が気に入らなくて やっぱパソコン版じゃないとダメだなと、私にパソコンを買うきっかけを与えてくれたソフト。 約20年前のソフト(手に入れたのは95版)だけど、Win10での起動…

浮島神社

今日、なんとなく思い立って行ってみた。 んで、2種類おみくじを引いてみたんだけど・・・ なんと、両方とも大吉! しかも、両方とも、夢叶うと来た! 遂にキタのか!?

Unity5.4.1f1

早いもので、もう10月。 今年も今月を入れて、あと3か月しかないぞ。 マジ最近、時の進みが速いんだけどw それはそうと、Unityをアプデしてみた。 アプデすると、結構面倒な不具合が出てたんで敬遠してたんだけど、5.5βも出てるし、この辺で5.4系へのアプデ…

オリジナル

作りこもうとすればするほど、元ネタの凄さが身に染みる。 だからこそ、息が長いんだろうね。

睡眠

リオオリンピックの影響もあると思うけど、最近、眠くてしょうがない。 寝ても寝ても、眠い。 これだけは世界の誰にも負けない、という何かがほしいと思う今日この頃。

リオオリンピック

なんだか「悔しい」と思う試合が多い気がする。 この日のために数年頑張ってきて、でも審判のちょっとした見落としなんかで負けたりすると、悔やんでも悔やみきれないだろうなぁ。 私が心配したところで、何も変わらないんだけども。(*_*)

いつの間にか8月

気づいたら8月、しかもオリンピックも始まった。 今回のオリンピックは夜中の放送になりそうだから、寝不足必至だなw 修三も熱いしw それはそうと最近、後頭部の下、うなじの上辺りが重いんだよね。 要するに頭痛なんだけど。 先月くらいに、光ケーブルの…

モチベーション

ちょっとモチベーションが下がってる気がする。 何をやってても、とても疲れてしまう。 原因は色々あると思うんだけど、一番の原因は、プロジェクトの不具合がきちんと修正されないことかな。 事前に伝えていたはずなのに、って箇所だと余計にね。 不具合が…

支援されるという事

去年から制作しているオンラインゲームのクローズドαテスト版を、今月、ようやく公開できたんですが、プレイしてくださった方の一人が、なんと継続的に月額支援をしてくださるという。 正直驚いた。と同時に、重い責任も背負う事に。 前職(ゲーム制作とは全…

3Dオンラインゲームの開発を始めて

3Dオンラインゲームの開発を始めてから、一年経った。(正確には6月4日で一年) この一年、本当に色々あったな~ でも、ようやくその苦労も報われようとしている。(ような気がする) 現在制作中のゲームの紹介動画が、とある著名動画サイトでぬこ動画を抑えて…

完徹

いや~完徹がこたえる年頃になってきた。>_

信長の野望 将星録4

takapiです。 間が空いてしまいましたが みなさん元気にしてましたでしょうか。 さてさて、では将星録の続きを。 ちょいちょいチョッカイを出してきてた近畿本願寺家も制圧し 今度は、四国に逃げた三好を追い詰める! 兵糧攻め中に三好の間者が悪さしてくる…

信長の野望 将星録3

三好が四国に逃亡後、大阪城の南に位置する雑賀城の本願寺家が チョイチョイちょっかいを出してきたんで、返り討ち。 ここの武将たちは、鉄砲適性が高いので、 是非とも捕えておきたいところだけど意外と忠誠度高いからな~ 鈴木佐大夫を捕まえた!

信長の野望 将星録2

takapiです、こんにちわ。 という感じで、2か月の兵糧攻めの後、大阪城を制圧! 四国に逃亡した三好を、追い詰める!