Festina lente

何気ない日記

支援されるという事

去年から制作しているオンラインゲームのクローズドαテスト版を、今月、ようやく公開できたんですが、プレイしてくださった方の一人が、なんと継続的に月額支援をしてくださるという。


正直驚いた。
と同時に、重い責任も背負う事に。

前職(ゲーム制作とは全く関係のない職種)の時も、それなりに重い責任を担う役職に付いていたけれど、仕事の成否の最終判断がクライアントの言動次第、というところがあったので多少は救われていたけど、今回の場合は、ほぼ100%自分の言動によって仕事の成否が分かれる、そう思うと、なんだか身の引き締まる思いがした。

 
周りの人には、仕事辞めるほどのめり込んじゃって大丈夫なの?などなど、さんざんな言われようだったんですが、あながち自分のやってきたことは間違ってなかったのかな、と思ったり思わなかったり。

 

ようやくスタートラインに立てた感じなので、これからが本番なんですが

一番怖いのは体調を壊すことなので、それだけは気を付けたいなと心に誓ったり。

 

まだまだ全然成功したわけでもなんでもないんだけど、ちょっとだけ認めてもらえた気がして、なんとなく嬉しかったり。

 

また明日から、いやもう今日か、頑張ろうっと。

最近、完徹が厳しいんだよな~w

 

ドラえも~ん、睡眠圧縮剤出してよ~