Festina lente

何気ない日記

Eschalon: Book I part 4

takaPiです。

パート4です。

危うく三日坊主になるところでした。

 

f:id:takaPi:20150322143445j:plain

 Aridellに到着。

この村に、Maddockという人物がいるという事なので探してみる。

 

f:id:takaPi:20150322145222j:plain

 第一村人発見。

お年を召した女性のようだ。

 

ようこそ!

私はEleanor Mistlepineよ。

ここは、村の集会所よ。

この村を訪れる人は少ないわ。

ここにいる間は、何でも言って。

私に出来ることなら、何でもお手伝いするわ。

 

名前は、Eleanor Mistlepineさん。

Maddockではないようだ。

 

いきなり確信をついた選択肢が見えてるけど

ここは一つ、紳士的に行ってみようじゃないか。

 

主:

ちょっと聞きたいことがあるんだけど

時間はあるかい?

 

Eleanor:

ええ、もちろんよ!

何が聞きたいの?

 

f:id:takaPi:20150322151224j:plain

 主:

外は、モンスターらしき生き物がたくさんうろついていたけど

一体何が起こってるんだい!?

 

f:id:takaPi:20150322151425j:plain

 Eleanor:

この土地で何があったか知らないなんて!

あなた、よほど遠くから来たのね。

Orakurとの戦争があって、この村も巻き込まれたのよ。

あなたが見たモンスターたちは、戦争の名残よ。

 

どうやら戦争に巻き込まれていたらしい。

てか、戦争があったのね。

主人公も、その戦争に巻き込まれていたのかな?

早く記憶を取り戻して欲しいもんだ。

 

 

 単語

distinguish を区別する, 特徴づける

rug 敷物、絨毯

weary 疲れた,疲労した.

greeting [複数形で] あいさつの言葉,時候のあいさつ,よろしくとの言葉; あいさつ状.
用例 Christmas greetings クリスマスのあいさつ.

hesitate 〔+to do〕〈…するのを〉ためらう; 〈…〉したくない.

nod 〔動詞(+to+(代)名詞)〕〔…に〕会釈する.

Certainly [要求に対する返答で文を代表して] 承知しました,もちろんです; いいですとも; そうでしょうと

enthusiastically 熱狂的に,熱中して.

unaware 〔+前置詞+(代)名詞〕〔…を〕知らないで,〔…に〕 気づかないで 〔of〕.

sip 〔+at+(代)名〕〔…を〕少しずつ飲む.

set down 〈もの・人などを〉下に置く 《★【比較】 put down のほうが一般的》.

chip 〈石・陶器などが〉かける.

embroil 〔紛争・戦争などに〕巻き込まれる 〔in〕

roam 〈人が〉〈場所を〉歩き回る,放浪する.