Festina lente

何気ない日記

信長の野望 将星録1

こんにちわ、takapiです。

世間はGWで盛り上がってますね~

 

まぁそれはさておき、最近、友達が信長の野望に興味を持ち始め

信長の野望ファンとしてはこの機を逃すわけにもいかず!

友達を洗脳すべく、プレステ版信長の野望将星録をプレイしてます。

将星録は、信長の野望シリーズ初の、箱庭型信長の野望で、もしかすると一番好きかもしれないナンバーです。

一番やり込んだのは、覇王伝だったりするんですがw(しかも3DO版)

 

前置きはこのくらいにして、さっそくプレイ開始。

シナリオは風雲桶狭間

プレイ大名は、もちろん足利家!

 

学生の頃、さんざんプレイしていたんですが、

やり方とかキレイさっぱり忘れてますねw

 


f:id:takaPi:20160504131607j:plain

操作を思い出しつつ、宿敵三好の大阪城兵糧攻め

 

f:id:takaPi:20160504131617p:plain

そして水攻め!

 

この城がわが足利家のものになるのも、時間の問題だ。

 

フフフ...