Festina lente

何気ない日記

2017年に突入。

気が付けば、2016年もあっという間に終わってしまいましたね。

昨日(2016年の大晦日から元旦にかけて)は、「紅白」を見て、「ゆく年くる年」の後、「年の初めはさだまさし」を最後まで見てしまった。

そして、続けて放送された「関口知宏のヨーロッパ鉄道の旅」を見てしまい・・・気が付けば朝方4時w

 

お正月やお盆・クリスマスなどは人間が決めたルールで、でもそんなことは関係なく、地球は周っているわけですが
そういうルールを契機に心をリセットし、気持ちを新たに行動を起こせるというのは人間の知恵なのかなぁと思っています。

2015年,2016年は、海外進出を果たしつつも、なんだかんだで準備期間でした。

今年は準備した土台を元に、本当に飛躍したいと思っています。

自分の人生、そろそろドーンと良いことがあってもいいんじゃないかなと(笑)

 

今年もお世話になる方がたくさんいるかと思いますが、その時はどうかよろしくお願いいたします。(^-^