Festina lente

何気ない日記

1ヶ月ほど経ったわけだけど

前回の日記から1ヶ月。

相変わらず正念場である状況は変わらないんだけど、最近、色んな事の「意味」が分かるようになってきた(気がする)

例えばそれは、プログラムのことであったり、ゲームエンジンのことであったり、語学のことであったり。

 

なんだろうなぁ、最近、プログラムも英語も、読めてる気がする。

プログラムの方はまだまだ読むのに時間がかかるけど、数日(数時間ではないw)にらめっこしてれば、なんとなくこういうことをやってるんだろうな、という全体把握はできるようになってきた。

英語の方は、昔から多少は読めてたけど、なんだろうなぁ、なんだか最近、分からない単語があっても気にせず読めたりしてる。昔は、知らない単語があったらめちゃくちゃ気になってたんだけどなぁ。 適当になってきたのか?w

学生時代の第二外国語は仏語だったけど、超不真面目学生だったんで、仏語はアルファベットすら危ういw

 

まぁなんにせよ、少しは成長してるのかなと思わなくもないけど、まだまだなんだよなぁ。

時と精神の部屋に10年くらいこもってれば、出てきたときは超人になってるのかな。10年こもってたら、現実世界では何年過ぎてるんだろ。

いや、逆か。

時と精神の部屋に10年こもってても、現実世界ではほんのちょっとしか時間が進まないわけだから、時と精神の部屋にこもりつつ現実世界で10年過ぎたら、時と精神の部屋内の時間はどのくらい進んでるのかな、と考えるべきか。(ややこしいw)

 

とにかく、これからも挫けずに頑張るよ。