Festina lente

何気ない日記

2019年の誕生日

昨日は誕生日だった。

思った通り、連絡は来なかった。

まぁそりゃそうよね。

もう遠くに行ってしまったし。

一瞬くらい、思い出してくれたやろうか?

 

今年は一応、人と会う約束があったので、朝9時半ごろに家を出て、10時半くらいに到着。

初めてのパスタを作ってあげて、滞りなく一日が終わり、17時過ぎには帰宅。

家に帰ると親がまだ帰宅しておらず、電話にも出ない。

いらだつ気持ちを抑えつつダイナモまで様子を見に行くと、やっぱりここにいた。

19時前に親とようやく連絡が取れ、近所の庄屋に。

2年半前に、三人でここに来たねとか思い出しつつ…

21時前には帰宅し、風呂に入り、次の日の準備。

そして22時40分過ぎくらいに、一度は布団に入り寝ようとしたけど、少し親と話をしとくかと思い、そこから30分ほど親と会話。

そして23時過ぎに、再び布団の中に。

 

何気ない日常と同じように誕生日が過ぎて行ったけど、誕生日を一人で過ごさず、誰かと一緒に過ごせるのは良いことなのかなと、少し思ったりもした。

だけど、やっぱり心に穴がぽっかり空いてる。

 

9年前、「生まれてきてくれてありがとう」「体が邪魔」なんて言いながら、狭いベッドで二人並んで寝てたね。

今では、現実だったのか夢だったのか、本当によく分からない。

とにかく今は、目の前の壁を超えるしかない。

見返してやりたいな。