Festina lente

何気ない日記

遠くの遠くに

2019年11月22日

本当に、遠くの遠くに行ってしまったね。

今は、幸せが幸せね?

幸せでおるのはいいことやけど、最近あまり泣いてなかったけど、さすがに涙が出た。

でも不思議なのは、ここぞというタイミングで、いつも俺の耳に知らせが届く。

なんでやろね。

忘れてはダメと、言われてるんやろか。

 

そういえば、12月1日の朝の夢に、久しぶりに出てきたね。

夢の内容はあまり覚えてないけど、グループで体育祭的な何かをやってるっぽくて、それを俺が遠くから見ていたような。

そしてその後、何か紙みたいなものを俺の家で手渡されて、それを俺が確認しているときに、お互いに顔を見合わせて涙が涙やったね。

一緒にいたころによくやってた抱き方で、二人で涙が涙やった。

ものすごくリアルに感じた夢やった。

泣いて目が覚めたし。

 

夢の意味が何かは分からんけど、今は目の前の目標に向かってひたすら努力し続けるしかない。

なかなかうまい事行かんけど、それでもやるしかないんやろうね。

今、こうして目標に向かってられるのも、離ればなれになったからやし。

 

なんでか分からんけど、いつかのいつか、また会える気がするんよね。

何の根拠もないんやけど。

 

とにかく、がんばれ自分。

  

※2020年1月6日追記
この日、元職場のM保育園の運動会だったか発表会だったっぽい。
そんな日に、体育祭的な夢を見るとか凄いね。
福岡に来る途中の新幹線で、こうやって福岡に戻ってたねって思いだしたんやろかね。