Festina lente

何気ない日記

時が経って

もうすぐ三年。

時間が経てば経つほど、色んなことが心に入ってくる。

少し前なら涙が涙だったとか、思い出す距離感というか心の距離感が、もっと近かったとか。

変わりたくなくても、時間が経てば変わっていくものだなと実感している。

これを書いている時も、気を抜くと、きっと涙が涙に。

涙の理由は色々だけど、過去の自分を裏切ってしまうようで、全部が嘘になってしまいそうで、怖い。

それでも、色んなことが心に入ってくる。

これが、時間が経つという事なのかな。

それが良いのか悪いのかは、分からないけれど。

 

なんとなく、違和感なくやり取りができる人。

久しぶりかな、こういうの。

好きになるとか、付き合うとか、そういうのは分からないけど、いつか出会うのかな、そんな風に思えた人。

出会いなんてものは、もう二度と無い、そう思ってたけど。

 

written on march 11.