Festina lente

何気ない日記

贈り物

超絶嬉しすぎるものが送られてきた。 いいのかな? ホントにいいのかな? 私が全部してあげる。 ホント!? え? 夢なのかな? もっと凄いものが送られてくるのかな? かな? かな? 現実であろうことを確認した後は、この上ない愛を感じた。 本当にありがと…

覚悟を決めた時の言動は

私はひどい人間だよ。 すぐに直感した。 これは離れるって決心したな。 途方にくれながら、離れること、終わることも考えた。 でも、 私が離れたくないと思ってても、それでも私の心が折れた時は 昨日、泣きながら言ってた言葉を思い出した。 今がその時なん…

水族館

前日に、ママの滞在が延びることになったりと、色々あって嫌悪な感じで迎えた朝。 今日は、待ちに待った水族館。 それでも気を取り直して準備をしてると、 「がんばれって言って」 またなんか言われたか… 待ち合わせ場所のファミマを間違えたりしたけど、な…

くり返し

3年前、気づいたら、相手の親からも、相手の友達からも、相手の職場の人からも、すべての人から、俺は悪者にされていた。 そして、その人は俺から離れていった。 今度は、認めてもらいたかった人に、悪者にされた。 その人の言う通り、俺はダメ人間なのかも…

怒り

やらかした。 ママを怒らせてしまったっぽい。 続けて夜中は、やっぱりマズかった。 そして俺は、本当に嫌われてるみたいだった。 普通に考えたら、好かれてるわけないんだけど。 諸手を挙げて歓迎されるための武器を、俺は何一つ持っていない。 学生の頃か…

心を乱すもの

夕食を食べに行ったときに既読を付けてしまったからだと思うけど、例の奴から、また連絡が来てた。 本当に、俺の心を乱しまくる心底ウザい奴。 ママの延長と例の奴からの連絡で、俺の中のスイッチが完全に入ってしまった。 そして言いたい放題→自己嫌悪→涙の…

ずっと一緒にいたい人

昨日、初めて二人で外食をした。 というのも、前の日に「ママの滞在が一週間延びた」という知らせが来て、なんか落ち込んでしまって。 ママの戻る予定の日は、竜宮城に行く予定の日。 パワースポットでパワーを貰おうと思ってただけに、しょんぼりなった。 …

恋愛暦

相手のも聞いて、自分のも話してみた。 朝の8時くらいまで話した。 夜通し話をするとか、いつ振りだろう。 他の人に、こんな風に話せる日が来るとは思ってもみなかったけど、気を抜けば涙が涙だったろうね。 でも、話せてよかった。 今後、どうなっていくの…

傷心、そして

読むのはきっと朝だよね。 嬉しかった。やさしくしてくれたことも、会いに来てくれたことも、全部。 明日も、これからも… 傷つけてしまったね。 たくさん泣いたんやろうな。 すべて、俺のあいまいに見える態度のせいだけど。 でも、また会える気がしてた。 …

初めてを

一人は嫌。 会いに行った。 今日会うってことは。 そして一つに。 嬉しかった。 受け入れてもらって。 大事にしないと。 written on march 11.

本当の自分

どうしても話しておかないといけないと思った。 嫌われることを覚悟して。 でも、受け入れてもらえた。 受け入れることが出来るくらい、俺の事が好きなんだろうな。 大事にできるかな? 大事にしないといけないね。 まだ自分の中で、色んなもの色んなことの…

二度目の

会いたいんだろうな。 そう感じたから、連絡をしてみた。 仕事後だったから遅い時間から会ったけど、A山のリベンジと俺の母校なんかに連れて行ってみた。 どうしようか、かなり迷った。 けど、きっとそうして欲しいと思ってるだろうな、そう思ったから触れて…

出会い

可愛いね。 嫌な感じもない。 話のやり取りも違和感ない。 そんな第一印象だった。 福岡タワーを見たい。 そう言ってたから、連れて行った。 福岡タワー 何年ぶりだろう。 不思議と、その時を楽しめた。 マリゾンも見に行ったけど、雪が凄すぎて寒すぎた。 A…

時が経って

もうすぐ三年。 時間が経てば経つほど、色んなことが心に入ってくる。 少し前なら涙が涙だったとか、思い出す距離感というか心の距離感が、もっと近かったとか。 変わりたくなくても、時間が経てば変わっていくものだなと実感してる。 これを書いている時も…

出雲国へ

2020年の3日~5日、出雲大社に車で行ってきた。 なぜか今回、無性に出雲大社に行きたかった。 3日の早朝は仕事をして、昼過ぎ夕方前、イオンでジャンパーとシャツの上に着る長袖(総額3万円)を親が買ってくれて、19時半前に出発。 井尻までの道は、なかなか…

遠くの遠くに

2019年11月22日 本当に、遠くの遠くに行ってしまったね。 今は、幸せが幸せね? 幸せでおるのはいいことやけど、最近あまり泣いてなかったけど、さすがに涙が出た。 でも不思議なのは、ここぞというタイミングで、いつも俺の耳に知らせが届く。 なんでやろね…

2019年の誕生日

昨日は誕生日だった。 思った通り、連絡は来なかった。 まぁそりゃそうよね。 もう遠くに行ってしまったし。 一瞬くらい、思い出してくれたやろうか? 今年は一応、人と会う約束があったので、朝9時半ごろに家を出て、10時半くらいに到着。 初めてのパスタを…

愛しい愛しい、可愛い可愛い

愛しい愛しい、可愛い可愛いやった。 でも遠くに行ってしまった。 人生、ちっとも思い通りには行かないけど こんなことくらいで、 いや、とても悲しく寂しく、苦しく切なく、気が狂いそうなくらい辛いけど。 離ればなれになる前の晩、「何かの意味はあるはず…

涙が涙だけど

この二年半の間、一日も思い出さない日は無く。 涙が涙の毎日だけど、今できることは、夢の実現に向かってがんばること。 きっと、俺が夢を実現できるように、この状況を作ってくれたんだろうね。 だから今は、ひたすら頑張るしかない。 がんばったんやね 二…

夢だったのかな

2年前までの事は、本当は夢だったんじゃないかという気がしてる。 人間って、本当に辛いことが身に降りかかると、こうなるのかな。 部屋に居ても、家に居ても、近所のお店に行っても どこに行っても一緒に行ったところばかりで、やっぱり夢じゃなかったんだ…

2年が経って

あれから2年。 この2年間、思い出さない日は無く、いまだに涙が涙。 居ないことは非日常だったのに、この2年間で、居ないことが日常になってしまった。 外出先から帰宅すると、居ないんだった…という現実に引き戻されていたんだけど、最近、少しだけそれが薄…

数年前から気になっていたAlbion Online 現地時間の4月10日から無料化されるという事で、その前に始めてみた。 昔のUOみたいに、とにかく人が多かった。 楽しそうだし、しばらくプレイしてみようかな。 スキル制だしね。 ※4月23日 10:35に書いた。

前哨戦は

前哨戦は、ダメだった。 結構がんばったつもりだったけど、がんばったつもりなだけだったのかも。 本命の時は、こんな風にならないように、がんばりたい。 学生の頃以来、久しぶりに悔しすぎた。

前哨戦

明日は、前哨戦。 がんばれるかな? がんばれるといいな。

誕生日

昨日は、誕生日だった。 けど、去年よりも悲しくて辛い、涙が涙の誕生日になった。 恩も情も、思いやりも優しさも、何も無いんかな。 普通なら、頭の中からその存在がとても薄くなってるはずなのに、なぜか薄れずに、しっかりとどまってる。 今は、それぞれ…

いまだに

涙が涙。 愛しい愛しい 可愛い可愛い 恋しい恋しい 人生、思う通りにいかないな・・・

海の日と再会

一年前の海の日。 乗るはずだった新幹線に乗り遅れて、半べそかきながら、汗だくになりながら、次の新幹線の自由席に乗り込んで会いに行った。 会うのは三ヶ月ぶりだったけど、新幹線のホームを降りて顔を合わせた瞬間、お互い笑いが出たね。 そして、三ヶ月…

計画通りにはいかないもの

なかなか計画通りに進まないけど、進んでる事は進んでる。 一年くらいの遅れは人生にとっては大した遅れではない、とは思っているけど、それでもやっぱり、焦るね。 自分に負けたくないな。

一年経った

この街からいなくなって一年。 涙が枯れるまで泣いたはずなのに、それでも涙が涙やね。 あの頃は、まさか一年も経つなんて夢にも思わなかったけど。 一年前には考えてもなかったけど、今は、学生の頃から本当にやりたかったことを、再びやり始めたよ。 なか…

2017年4月13日木曜日

一年前、夕飯のために、一緒に近所のスーパーにうどんを買いに行って、三人で食べたね。 それから、三人で話して、三人で泣いて。 あれからもう一年。 早いね。 ※4月14日 9:50に書いた。