Festina lente

何気ない日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

半年経った

あれから半年。 夢を見ているのかなって思ってしまうくらい、実感がない。 いや、本当は、半年前までの事が夢だったのかな?って思ってしまうほど。 気を抜くと、体から血の気が引いていく感じがする。 半年前は、半年後の事なんて全く想像できなかったけど…

孤独、流転、そして奇跡

すごく孤独。 本当に、すごく孤独。 なんでかな。 本当に、雨はやむのかな。 雨がやんだとしても、その後に見える景色は、自分が見たかった景色が広がってるのかな。 奇跡って、信じる? そもそも奇跡って起きるの? 万物は流転すとは言うけれど、すでに流転…

未来への希望

自分にとって大切な物も他人にはガラクタだったり自分の思いを他人に伝えるのってむずかしい。世の中楽しいことばかりじゃないですね。やまない雨はない夜明けの来ない夜はない明日は別の日がんばろう※9月19日 5:01に書いた。

世界陸上

つい先日まで、世界水泳で盛り上がっていたけども、今日からは世界陸上。 寝不足になる日々がやってくるけど、これを機に、本当に気分転換と切り替えができるといいな。 今まで、それなりの時間の人生を生きてきたけど、ここまでの試練は初めての経験。 乗り…

神社にお参り

今日、近所の神社にお参り(厄払い)に行ってきた。 今年が厄年であるとか、そういうのではないんだけど、ちょっと色々ありすぎて。 運が向いてくれるといいな。 ※8月4日 11:01に書いた。

ドラクエ11

ここ数か月、心がポッキリ折れてしまっていたので、気分転換と勉強の意味でドラクエ11(UE4を使って作られてるので)を買ってみた。 でも、3D酔いしてしまって、ほとんど進んでない。 ボチボチ進めて行こう。 気分転換になるといいな。 あ、そうそう。 ドラ…

4月17日と7月17日

今年の4月と7月は、日付の並びも曜日もすべて同じ。 不思議な何かを感じつつ。 7年、6年、そして4月から7月の3か月 色々あった。 本当に色々あったけど、今日から新たな人生の始まり。 いつの日か、「ものすごく頑張ったんやね」って言われるように、頑張る…

101回目のプロポーズ

久々に、101回目のプロポーズを通しで全話見てみた。 とても昔のドラマだけど、今見ても面白いね。 そして、勇気づけられる。 今、人生でなかなかキツイ時かもしれないけど(苦しいときは、たいてい人生で一番苦しい時期とか思うもんだけど)、とにかく頑張…

体調不良

朝方6時半過ぎごろ、呼吸器系の体調不良に襲われた。 マジで死ぬかと思うほど苦しかった。 不安やストレスから来てるっぽいけど、原因は分かってる。 もっと頑張らないとなぁ。 頑張りに比例して結果が付いてくるわけじゃないから、なんとも言えないけど、で…

Magica Voxel

MagicaVoxelが気になってしょうがない。 これ使って、自由自在に3Dモデルやマップを作れたら、めちゃくちゃ楽しいだろうなぁ。 自由自在と言えば、このタイトルで小学生辺りの参考書があるよね。 昔、その参考書の分厚さに惚れて、妙に欲しかったのを覚えて…

1ヶ月ほど経ったわけだけど

前回の日記から1ヶ月。 相変わらず正念場である状況は変わらないんだけど、最近、色んな事の「意味」が分かるようになってきた(気がする) 例えばそれは、プログラムのことであったり、ゲームエンジンのことであったり、語学のことであったり。 なんだろう…

本当に正念場かな

色々あって物理的にも精神的にも、辛く厳しい試練の期間に入った。 今は実感しているつもりでも、本当には実感していない気がする。 でも、数日後には嫌でも実感することになるんだろうなと思う。 挫けずに頑張るよ。

2017年に突入。

気が付けば、2016年もあっという間に終わってしまいましたね。 昨日(2016年の大晦日から元旦にかけて)は、「紅白」を見て、「ゆく年くる年」の後、「年の初めはさだまさし」を最後まで見てしまった。 そして、続けて放送された「関口知宏のヨーロッパ鉄道…